よくある質問

NEXTmobileについて

  • 速度はどのくらい出るのですか?

    CA対応端末で下り(受信)最大187Mbps、上り(送信)最大37.5Mbpsとなります。なお、この速度はシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。 ×閉じる

  • サービスエリアを教えてほしい。

    詳しくはサービスエリアにてご確認ください。 ×閉じる

  • 海外での利用は出来ますか?

    弊社サービスは国内のみでございます。 ×閉じる

  • SoftbankWi-Fiスポットは使用できますか?

    恐れ入りますが、SoftbankWi-Fiスポットは使用できなくなっております。 ×閉じる

通信について

  • 通信制限はありますか?

    月に17GB、もしくは12GBを超えた場合、当月末まで通信速度が低速します。直近3日間で3G以上ご利用された場合の制限は、現状はございませんが、今後制限をかけさせていただく可能性もございます。予めご了承ください。 ×閉じる

  • 追加料金を支払う事で制限解除は出来ますか?

    制限解除は出来かねます。ご了承ください。 ×閉じる

  • 利用容量が17GB未満なのに、「制限がかかる」と端末にメッセージが届きました。制限がかかるのでしょうか?

    弊社独自のキャンペーンで容量を追加させていただいているため、通常容量の7GBが近づきますと、端末にメッセージが届く場合がございます。実際は17GB(もしくは12GB)まで低速制限無くご利用いただけます。また、容量が超えた場合に追加料金が発生することは一切ございませんので、ご安心ください。 ×閉じる

端末について

  • 端末の保証はありますか?

    メーカー保証は1年間ございます。但し、内部故障のみになりますので、オプションサービスの安心保守パックの加入をおすすめ致します。 ×閉じる

お支払いについて

  • 口座振替も可能ですか?

    口座振替でのご契約も可能です。証明書(免許証、保険証など)のご提出が必要となります。 ×閉じる

  • クレジットカード会社はどこが使えますか?

    JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。 ×閉じる

  • クレジットカードの種類はどれでも使えますか?

    デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。 ×閉じる

  • 登録したクレジットカードを変更できますか?

    可能です。カスタマーセンター(0570-015-154)までご連絡ください。NEXTmobileお客様サポートサイトからも変更可能です。
    NEXTmobileお客様サポートサイト:https://support.next-mobile.jp/×閉じる

  • クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?

    必要です。カスタマーセンター(0570-015-154)までご連絡ください。NEXTmobileお客様サポートサイトからも変更可能です。
    NEXTmobileお客様サポートサイト:https://support.next-mobile.jp/×閉じる

  • クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

    ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。 ×閉じる

  • 家族のクレジットカードは使えますか?

    ご利用可能です。但し、クレジットカード名義の方がお申込していただく必要がございます。 ×閉じる

契約について

  • 最低利用期間はありますか?

    期間は初回26ヶ月契約、27ヶ月目が更新月になります。
    それ以降は2年毎の自動更新となります。
    更新月以外のご解約には別途解約手数料が必要となります。
    0~26ヶ月:29,500円(税抜)
    27ヶ月目 :0円
    28ヶ月~ :9,500円(税抜) ×閉じる

  • 解約をする場合、端末返却は必要ですか?

    必要です。解約された翌月5日までに端末一式のご返却をお願いいたします。
    返却が確認出来ない場合は、損害金として40,000円(税抜)のご請求がございますので、ご注意ください。 ×閉じる

  • 解約の締め切りはいつですか?

    毎月20日です。20日が日曜日の場合、翌日月曜日が締め日になります。 ×閉じる

配送について

  • 申込んだらいつ届きますか?

    配送先によって日にちが変動致します。
    【関東エリア】1日後
    【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
    【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
    ※天候や交通状況によって遅れが生じる場合もございます。
    ※土日祝は配送を行っておりません。 ×閉じる

  • 配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?

    運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。 ×閉じる

  • 配送先や配送日時の指定はできますか?

    ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。 ×閉じる

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