お申込みする

お客様の疑問・質問にお答えします!

NEXTmobile Q&A

各項目ごとによくある質問をご紹介しております。

ご契約前の疑問・不安を解決!


よくある質問

※ まずは「よくある質問」をご確認ください。※

ご不明な点は下記Q&Aにてご解決いただける場合がございます。 お手数をお掛け致しますが、今一度Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、 右のボタン、もしくはお電話よりお問い合せくださいませ。

お問合わせする
NEXTmobileについて
通信について
端末について
お支払いについて
契約について
配送について

NEXTmobileについて

速度はどのくらい出るのですか? +

CA対応端末で下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。なお、この速度はシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

サービスエリアを教えてほしい。 +

詳しくはサービスエリアにてご確認ください。

海外での利用は出来ますか? +

弊社サービスは国内のみでございます。

SoftbankWi-Fiスポットは使用できますか? +

恐れ入りますが、SoftbankWi-Fiスポットは使用できなくなっております。

通信について

通信制限はありますか? +

月に20GB、30GB、50GBを超えた場合、当月末まで通信速度が低速します。直近3日間で3G以上ご利用された場合の制限は、現状はございませんが、今後制限をかけさせていただく可能性もございます。予めご了承ください。

追加料金を支払う事で制限解除は出来ますか? +

制限解除は出来かねます。ご了承ください。

端末について

端末の保証はありますか? +

メーカー保証は1年間ございます。但し、内部故障のみになりますので、オプションサービスの安心保守パックの加入をおすすめ致します。

お支払いについて

口座振替も可能ですか? +

口座振替でのご契約も可能です。証明書(免許証、保険証など)のご提出が必要となります。
※口座振替可能なプランは限られています。詳しくは料金ページをご確認ください。

クレジットカード会社はどこが使えますか? +

JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。

クレジットカードの種類はどれでも使えますか? +

デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。

登録したクレジットカードを変更できますか? +

可能です。カスタマーセンター(0570-015-154)までご連絡ください。NEXTmobileお客様サポートサイトからも変更可能です。
NEXTmobileお客様サポートサイト:https://support.next-mobile.jp/

クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか? +

必要です。カスタマーセンター(0570-015-154)までご連絡ください。NEXTmobileお客様サポートサイトからも変更可能です。
NEXTmobileお客様サポートサイト:https://support.next-mobile.jp/

クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか? +

ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。

家族のクレジットカードは使えますか? +

ご利用可能です。但し、クレジットカード名義の方がお申込していただく必要がございます。

契約について

最低利用期間はありますか? +

期間は2年毎の自動更新となり、初回は25ヶ月目が更新月になります。
更新月以外のご解約には別途解約手数料が必要となります。
0〜12ヶ月:19,000円(税抜)
13〜24ヶ月:14,000円(税抜)
25ヶ月目:0円
26ヶ月〜:9,500円(税抜)

解約をする場合、端末返却は必要ですか? +

必要ございません。

解約の締め切りはいつですか? +

毎月20日です。20日が日曜日の場合、翌日月曜日が締め日になります。

初期契約解除したい場合どうすればいいですか? +

「商品」を受けとった日から起算して 8 日以内に、事前の電話申告もしくは書面により本契約の解除を行うことができます。
申告は当社カスタマーセンター(0570-015-154 ナビダイヤル)にお願い致します。

初期契約解除受領には申請日から7日以内に当社指定住所へ端末一式のご返却が必要となります。
返却頂けない場合、返却期日を過ぎている場合、また返却端末に欠品(本体/SIMカード/USBケーブル/保証書/個装箱)が一点でもある場合は機器損害金として15,000円(税抜)を請求致します。端末返却時の送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

初期契約解除制度を受付た場合であっても事務手数料3,000円(税抜)はお客様負担となります。

初期契約解除制度について詳しくみる 「重要事項説明書

配送について

申込んだらいつ届きますか? +

配送先によって日にちが変動致します。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※天候や交通状況によって遅れが生じる場合もございます。
※土日祝は配送を行っておりません。

配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか? +

運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

配送先や配送日時の指定はできますか? +

ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。