よくあるご質問

まずはよくある質問をご確認ください。

ご不明な点は下記Q&Aにてご解決頂ける場合がございます。お手数をお掛け致しますが、今一度Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、下のボタン、もしくはお電話よりお問い合わせくださいませ。

タップして電話をかける

0120-801-179

相談する

NEXTmobileに関するご質問

NEXTmobileについて

  • 速度はどのくらい出るのですか?

    CA対応端末で下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。なお、この速度はシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

  • サービスエリアを教えてほしい。

    詳しくはサービスエリアにてご確認ください。

  • 海外での利用は出来ますか?

    弊社サービスは国内のみでございます。

  • SoftbankWi-Fiスポットは使用できますか?

    恐れ入りますが、SoftbankWi-Fiスポットは使用できなくなっております。

通信について

  • 通信制限はありますか?

    月に20GB、もしくは30GBを超えた場合、当月末まで通信速度が低速します。直近3日間で3G以上ご利用された場合の制限は、現状はございませんが、今後制限をかけさせていただく可能性もございます。予めご了承ください。

  • 追加料金を支払う事で制限解除は出来ますか?

    制限解除は出来かねます。ご了承ください。

端末について

  • 端末の保証はありますか?

    メーカー保証は1年間ございます。但し、内部故障のみになりますので、オプションサービスの安心保守パックの加入をおすすめ致します。

お支払いについて

  • 口座振替も可能ですか?

    口座振替でのご契約も可能です。証明書(免許証、保険証など)のご提出が必要となります。

  • クレジットカード会社はどこが使えますか?

    JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。

  • クレジットカードの種類はどれでも使えますか?

    デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。

  • 登録したクレジットカードを変更できますか?

    可能です。カスタマーセンター(0570-015-154)までご連絡ください。NEXTmobileお客様サポートサイトからも変更可能です。
    NEXTmobileお客様サポートサイト:https://support.next-mobile.jp/

  • クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?

    必要です。カスタマーセンター(0570-015-154)までご連絡ください。NEXTmobileお客様サポートサイトからも変更可能です。
    NEXTmobileお客様サポートサイト:https://support.next-mobile.jp/

  • クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

    ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。

  • 家族のクレジットカードは使えますか?

    ご利用可能です。但し、クレジットカード名義の方がお申込していただく必要がございます。

契約について

  • 最低利用期間はありますか?

    期間は2年毎の自動更新となり、初回は25ヶ月目が更新月になります。
    更新月以外のご解約には別途解約手数料が必要となります。
    0〜12ヶ月:19,000円(税抜)
    13〜24ヶ月:14,000円(税抜)
    25ヶ月目:0円
    26ヶ月〜:9,500円(税抜)

  • 解約をする場合、端末返却は必要ですか?

    必要ございません。

  • 解約の締め切りはいつですか?

    毎月20日です。20日が日曜日の場合、翌日月曜日が締め日になります。

配送について

  • 申込んだらいつ届きますか?

    配送先によって日にちが変動致します。
    【関東エリア】1日後
    【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
    【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
    ※天候や交通状況によって遅れが生じる場合もございます。
    ※土日祝は配送を行っておりません。

  • 配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?

    運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

  • 配送先や配送日時の指定はできますか?

    ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

その他サービス・お困りごと

ポケットWi-Fi(ワイファイ)のお申し込み、サービスについてのご不明点等ございましたら、下記ページをご確認ください。

お申込み・ご相談窓口

お電話からもお気軽にお問合せ・ご相談ください

タップして電話をかける

0120-801-179

受付時間/10:00 ~ 20:00(年末年始除く)